忍者ブログ
創作童話のブログです。 「童話の森」からガタゴトお引越ししてきました。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日、どこかから声が聞こえました。

遠いような、近いような、不思議な声です。

声が私に聞きます。

「空はどんな色ですか?」

私は、おどろきながら答えます。

「空は、青です。」

声がまた聞きます。

「風はどんな匂いですか?」

私は答えます。

「風は、やさしい匂いです。」

声がまた聞きます。

「おいしいものは、何ですか?」

私は答えます。

「おいしいものは、好きなものです。」

声がまた聞きます。

「楽しいことは、何ですか?」

私はうれしくなって、答えます。

「楽しいことは、あなたと話すことです。」

声がまた聞きます。

「あなたは、誰ですか?」

私はおどろきながら、答えます。

「あなたこそ、誰ですか?」

.............................................................................................................................................

 

あれから、一ヶ月が過ぎました。

ある日、私は聞きます。

「空は、どんな色ですか?」

「・・・・・・・・」

「風はどんな匂いですか?」

「・・・・・・・・」

「おいしいものって、何ですか?」

「・・・・・・・・」

「楽しいことは、何ですか?」

「・・・・・・・・」

...............................................................................................................................................

 

あなたは、ほほえんでいます。

ほほえみながら、空が青いことも、風の匂いも、おいしいもののことも、楽しいことも、きっと確かめているのでしょう?

その小さな体全部で・・・。

ねえ、私の赤ちゃん。

あなただったのね。

また知りたいことができたら、もう一度私に聞いてね。

だって、私はあなたのママなのだから・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
温かい…
何て温かいお話なんでしょう!!
私もいつか子供を授かったら、このお話のように優しい声が聞こえるんでしょうか?
いつかその時が来るように、いつも心を穏やかに保っていたいなと思います(*^^*)
MAI URL 2008/02/25(Mon)09:07:53 編集
MAIさんへ
MAIさん、こちらにまでありがとうございます。
このおはなしは、おなかに長男がいたときに思いついたものです。
今読み返しても、自分でじ~んとしちゃいます*^^*
この頃の穏やかさは、今となっては貴重でした^^;
2008/02/25(Mon)22:45:31 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/25 唄]
[02/25 MAI]
カウンター
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
詩を書いたり、童話を創作したりが好きな主婦です。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]